2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ20【万引】

16 :名無しの心子知らず:2007/06/29(金) 09:38:03 ID:izb7Br7i
家庭菜園はどうしてこうトラブルが多いのかな。趣味だからと軽んじられるのかな。
嫁つぎ家は農家で米の他にちょっと小売りしたり自宅用にしたりで野菜などを作っている。
私は結婚前はコックだったこともあり、畑を少し借りてズッキーニとかルッコラとか
イタリアントマトとかハーブ類とかハバネロとかロメインレタスとかベニイモとか
ちょっと珍しいのも育てている。それでも畑は余るので結婚してから少しづつ
いちじくやブルーベリーやラズベリーやプラムや実物も植えて収穫を楽しんでいる。
あるとき畑のようすを見に行ったら、小学校低学年位の男の子が
ブルーベリーやらベリー類を勝手に取っている。まあ子供のすることだし…と思って
目くじら立てずその子に「これは私が育ててるのよ。だから勝手に都ったら泥棒よ。
今日取った分はあげるからもうしちゃだめだよ」と言った。
その子は黙って頭を下げて走っていった。ちょっと食べたかったにしてはやけに量が多かった
見かけない子だったのでどこの子だろうと思い走っていく後ろ姿を見ていたら
少し離れたところで母親らしき人がビニール袋を持って待っていて
その子のとったベリーを入れていた。一瞬目を疑ったがまさかと思っていた。
ある日少し離れたスーパーに行ったら見覚えのある男の子が。
その子は私の顔を覚えていたらしく目があうと、ヤバイという顔を
して逃げて行った(そんな怖かったのか…)
気にせずカートを押していると立ち話をしている人がいた。
さっきの男の子がくっついているから母親だろう。声がでかく内容が聞こえてくる。
「この間"売っていただいた"ブルーベリーのジャム美味しかったわ。また買いたいわ」
泥子の母「また手に入ったらね〜今週末には"採れるかしら"」
はっとした。もしかして採れるかしらではなく盗れるかしらなんでは?
もちろんまだ確証はないので、何とも言えないし、もしかしたらその奥の家でも
育てているのかもしれない。だけどあの子の焦った顔…あんな顔するかな
もしパクりブルーベリーでジャムを作っているのだとしたら現場を押さえたいと思って
畑チェックを欠かせない日々。でも子にやらせているからどうやって
泥子母を引っ張ってくるかだな。

274 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)